「幸せの黄色いレシートキャンペーン」ご協力のお願い


黄色いレシート①
この度、イオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に当NPOが応援団体として登録されました。そこで、皆さまにこのキャンペーンにご協力していただきたく、その内容についてお知らせさせていただきます。

○キャンペーンの趣旨、目的

イオンの全従業員が地域への社会貢献活動を行う「イオン・デー」(毎月11日に開催)に、地域で活躍している「ボランティア団体」などに対して、イオンがその活動に役立つよう物品をもって助成するものです。

○キャンペーンの内容

1.毎月11日に「イオン新潟南店」にてお買物をしていただき、精算時にレジで黄色いレシートを受け取ります。

2.応援登録団体ごとに仕切られた投函BOXがありますので、「NPO法人アキハロハス」のBOXに黄色いレシートを投函してください。

3.団体別にレシート金額が集計され、「合計金額の1%分の贈呈額」が助成されます。

○助成先団体の基準

今回、当NPOは「環境保全・環境学習の推進を図る活動」として認定していただきました。

○対象店舗

イオン新潟南店のみが対象となっております。

 ○登録期間

今回の登録期間は2014年9月11日(木)~2015年2月11日(水)までです。

 ○贈呈品について

基本的に「イオン 黄色いレシート」実施店舗で販売されている商品から団体の活動目的に必要な品物を、贈呈額に応じて選ぶことができます。当NPOといたしましては、いただいた贈呈品を、森のようちえんの活動で使用する備品や、野外料理の材料などに役立てたいと考えております。

 ☆皆様へのお願い

9月からの毎月11日にイオン新潟南店でお買物をした際は、NPO法人アキハロハスのBOXに黄色いレシートを投函していただければと思います。

森のようちえんの保育活動がより良いものとなりますよう、何卒ご協力お願いいたします。

黄色いレシート②